1

  昨日は雨がよく降りましたね。  今日は雨も上がり、子どもたちも外遊びができてうれしそうでした。

すいせん組の中庭で育てている野菜たち。  昨日の雨をうけて今日はみずみずしく生き生きとしています。

どの野菜も大きくなってきました。 キャベツは大きなプランターに先日 植え替えし、キュウリやトマトには支柱をたてました。

トマトの花も咲き始めました。 子どもたちと毎日野菜の様子をみるのが楽しみになっています。

2

   最近、ぞうバッジさんがいろいろな運動をするチャレンジカードをしているのですが、いつもそれを見ているくまバッジさん。

「僕たちもチャレンジカードがほしい。」と言い出しました。  ぞうバッジさんの頑張っている姿に心を動かされたのでしょう。

カードを見せてもらって、先生と一緒に作りました。 とっても嬉しいくまバッジさん。早速、カードを持って出かけていきましたよ。

 これからも子どもたちの「やってみたい。」の気持ちを応援していきたいです。