1

今日は、年長さんと年中さんが製作をしました。

年長さん園庭からシロツメクサとクローバーを摘み、「どうやって描こうかな」と真剣に見つめていました。

描き始めると葉脈や花びらの形など、細かく描けていましたよ!

絵の具の色をそのまま使うのではなく、「こんな色どうかな~?」「もうちょっと白をいれようかな?」と色ぬりを楽しむ子ども達!

自分だけのオリジナルカラーで素敵な作品ができましたよ!!

2

年中さんは折り紙であじさいを作りました。

「あじさいってぼくたちといっしょだよね!」「みずいろのお花だよね」と作る前からワクワクの子ども達!!

角と角を合わせたり、折り目をつけたりと一つ一つ丁寧に折れていましたよ!

できあがったあじさいを見て「できた~」「かわいいでしょ~」と友達と楽しそうに見せ合う姿がありましたよ!

 

年少さんの作ったカタツムリと一緒にお部屋に飾るのが楽しみだね!!