1

朝はお部屋でブロックやままごと、絵本など…好きなあそびを楽しんでいます。

だんだんとブロックの組み立てが上手になってきたちゅうりっぷ組の子ども達。

車や線路など、自分達で作れるようになってきましたよ!

ちょっと難しい所は、遊びに来てくれているお兄さんお姉さんや先生に手伝ってもらっています。

 

2

おはじまりが終わり、活動に入る前には、自分達でイスの片付けができるようになりました。

とっても力持ちで、しっかりとイスを持ち上げ運んでいます。

自分でできることが増え嬉しそうな子ども達ですよ!

 

3

食事の前のお祈りも習慣づき、ちゅうりっぷ組の子ども達も手を組み合わせ、みんなで一緒にお祈りしています。

中には、お祈りの言葉も覚え、口ずさむ子どもの姿もありますよ!

日々、成長が感じられるちゅうりっぷ組ですよ。