1

こすもす組は幼稚園の周りのお散歩に行きました。

今月のこすもす組の目標は「YAJINスタジアムのてっぺんに行こう」です。

今日は初めてのお散歩なのでスタジアムには行かないで園の周辺を歩いてみます。今から出発です。

 

2

子ども達は発見するのが上手です。園と畑の間のフェンスに「ねぎがある!」「えっほんと?」順番に覗いて先に進みます。

3

ヒバリの鳴き声を聞いたり、畑のスナップエンドウ、玉ねぎ、イチゴを見たりしました。

幼稚園も見えましたよ。あじさい組さんがイチゴを取りに行っているのが見えました。

みんなで手を振ってみよう。お~い!

4

幼稚園の前の道路まで帰ってきました。あ、先生のお部屋だ。「園長先生!ただいま~!」「おかえり!」

今日は短めのぐるり一周コースでした。

今月中にまた何回かお散歩に行ってYAJINスタジアムを目指しますよ。楽しみです。