1

GWの連休が明け、久しぶりの登園でしたが、幼稚園を忘れることも、涙が出ることもほんどなくニコニコでみんなが来てくれました。

今日からちゅうりっぷ組では、朝のおはじまりの時間にお当番さんに「人数かぞえ」をお願いしてみることにしました。

初めてのお当番にドキドキしながらも、お友だち一人ひとりを数えてくれましたよ!

お当番さん以外のお友だちも上手にイスに座り、自分の数を数えてもらうことを待つことができました!!

みんながお当番の順番が来ることを楽しみにしているようです。

 

2

また、畑のイチゴがたくさん赤くなっているということで、ちゅうりっぷ組も給食の時にいただくことにしました。

早く食べたくて、イチゴを見ただけでよだれが出てきそうなほど、大きなお口が開いてしまう子どもの姿もありました。

真っ赤っかなイチゴ、甘くて美味しかったね♡