1

少しずつお友だちとのやりとりも見られるようになてきたちゅうりっぷ組さん。

今朝はブロックで箱をたくさん作り、それを積み木のようにして友だちと積み上げ、崩す。

その繰り返しが面白かったようで、「きゃはは~!」と楽しそうな笑い声が聞こえていましたよ!

 

2

今日は天気も良かったのでお外にあそびに出ました!

幼稚園の生活にも慣れてきて、自分でやってみよう!の姿が多く見られるようになりました。

帽子をかぶったり、靴を自分で出し、履き替えたり…と頑張っている子どもたちです。

 

3

園庭では遊具であそび身体を動かしたり、砂場であそんだり…と、とってものびのびと過ごすことができました。

砂場では砂を掘っていると…何やら虫が!!

興味津々な子どもたち。虫を取り囲んで観察してました。

「自分も探してみる!」と、はりきって砂を掘ってみる子どもの姿もありましたよ!