1

今日からぞうバッジさんの卒園式練習があり、学年での活動が始まりました。うさぎバッジの活動では縄跳びに挑戦してみましたよ。自分のなわとびを持っていないので、くまバッジさんのお兄さんお姉さんに「縄跳びを貸してください」と上手にお願いをしていました。優しいくまバッジさんは快く「いいよ!!」と貸してくれて、借りる方も貸してあげる方もどちらも嬉しそうでした。

2

なわとびをしようと言うと、「難しい」「できない」と言っていた子どもたちですが、両足で跳ぶ練習や、縄の持ち方などみんなでやっていくうちにだんだん上手に!!中には得意な子もいてお手本になってくれたりみんなが諦めずに一生懸命取り組む姿に成長を感じました。普段ぞうバッジさん、くまバッジさんがやっているのを身近で見て、一緒にやっているうさぎバッジさんもいます。1つ大きくなると自分のなわとびがもらえます!お兄さんお姉さんみたいにかっこよく跳べるようになるのを楽しみにしているみんなでした。