ひな祭り

3月3日 今日はひなまつりの日でした。幼稚園でも集まりをして、ひなまつりの由来やひな人形の名前を聞いたり、ひなまつりの歌を歌ったりして過ごしました。

みんな、先生のおはなしを、じっくりと聞いていました。

 

ひなあられ

部屋に帰ってから、もう1度振り返って話を聞き、おたのしみのひなあられをみんなでいただきました。

ひなあられの色は、ひしもちと同じピンク、白、黄緑の3色の色でした。みんなとっても嬉しそうにして、「おいしいね!」と言って食べていました。

ブロック

この時期は友だちとの遊びも、団結力や協力する力や姿がみられます。

ブロックも工夫がたくさんで、盛り上がっていました。

あと少しで卒園、進級するみんな、たくさんの楽しい思い出を作ってほしいなーと思います。