1

横活動で同学年のお友だちと力を合わせて過ごしてきたことを活かし、すずらん組でみんなで食後のお掃除をしました。自分で、これならできる!次はこれ!と気づいた人がほうきをしたり、バケツを持ってきます。雑巾がけでは数が人数分なくても、「次ぼくの番!」「代わって~」と自然とみんなで列になり、リレー方式で楽しく掃除をしていましたよ。

2

「お掃除終わりました」のご挨拶の時は、ぞうバッジさんのを真似てみんなで整列。みんなで力を合わせて掃除をするとあっという間に終わるね!

3

今日は暖かくてとてもいい天気でしたね。気持ちがいいね~と外で元気に遊ぶ子供たちでした。久しぶりにシャボン玉をすることになり、青い空にキラキラと飛んでいくシャボン玉に嬉しそうな子どもたちでしたよ。