1

今日は2月の誕生会がありました。

みんなにお祝いしてもらった後はおたのしみで「てぶくろ」のお話を楽しみましたよ。

今日はお山のお猿さんも久しぶりに来てくれて嬉しそうな子どもたちでした。

 

2

最近は横活動が続き、バッジのお友だちとの食事になっていましたが、今日は久しぶりにクラスのお友だちとの給食時間を楽しみました。

ご飯を食べ終えた子どもからお絵かきやねんどなど、それぞれの好きな遊びをしながら友だちと一緒に会話したり、笑いあったりと楽しいひと時を過ごしていましたよ!

 

3

すいせん組のヒヤシンスが綺麗に咲き始めました。

毎日咲く様子を気にしている子どもたち。

「昨日よりも咲いてる!」「白いお花だね!!」など気づいたことを友だちと伝えあう姿がとても微笑ましいですよ♡