1

自分のコマをもらい日々、練習に励んでいるぞうバッジさん。

今日も朝から登園するなりコマ回しが始まりました!

だんだんと上手にコマが回せるようになったことが嬉しく、お友だちと一緒に「レディー ゴー!」などと自分たちで大きな掛け声とともにコマを回し、誰が長く回せるのか…と勝負する姿も見られるようになりました。

その楽しそうな掛け声や雰囲気にくまバッジさんやうさぎバッジさんも誘われ、「やってみたい!」と真似しようとするお友だちもいるほどでした。

 

2

今日もバッジのお友だちと過ごしました。

卒園や発表会に向けて、各学年でそれぞれ取り組んでいます。

すいせん組のおかえりの時間にはみんながどんなことをして過ごしたのかの発表タイムがありました。

そこで、先週はくまバッジさんがみんなの前でセリフを言って見せてくれたので、

今日はうさぎバッジさんが発表会練習の成果を見せてくれました!

「見てもらいたい!」と大はりきりのうさぎバッジさんでしたが、やっぱりみんなの前だとドキドキ…。

でも、ぞうバッジ、くまバッジのお友だちが温かく見守ってくれていたお陰で、覚えたセリフなどをしっかりと言い、披露してくれましたよ!

どんな発表会になるのか楽しみです!!