1

昨日から午前中保育が始まりました。

登園後は遊戯室で遊んだり、好きなお部屋に行って遊んだり…とそれぞれがやりたいことを見つけ楽しんでいますよ。

すいせん組のお部屋では、以前から遊んでいるダンボールを使いお家ごっこを楽しむ姿がありました。

たくさんのダンボールを使い、部屋中を仕切り、たくさんの小部屋ができていましたよ!

「よして!」「いいよ~!!」と子どもたち同士のやりとりもたくさん聞かれ、ほっこりしましたよ。

 

2

遊戯室では、大型つみきやトランポリン、てつぼう、大なわとび…などのたくさんの遊びが。

中でも大なわとびでは、最近ぞうバッジさんが入り跳びに挑戦!

できるようになったことが嬉しく、何度も何度も楽しんでいます。

くまバッジさんやうさぎバッジさんもそれを見て、憧れ、”やってみよう!”と一緒になって挑戦してみる姿も見られていますよ。

 

3

たくさん遊んだ後は、お当番さんに肝油を配ってもらい、みんなで食べておかえりです。

また明日もお友だちと一緒にたくさん遊ぼうね!!