雪

  昨日よりもちょっぴり多く雪が降り積もりました。

 

 朝から雨や雪がよく降り、なかなか外に出るチャンスがなかったですが、少しの止み間をみて、各クラスの中庭へ出て大喜びの子どもたちでした。

 

 お家から身につけてきた手袋やブーツや防寒着が大活躍でした。

雪だるま

  

 少し歩くだけで地面の土などが見えるほどの少しの雪しかありませんでしたが、友だちと「いっしょにゆきだるまつくろう」と誘い合って、試みていましたよー。とっても楽しそうでしたよ。

 やっぱり雪が足りなくて、「もっと降らんかなー」と言っていました。

 

 

 

仲良し

 雪質は水っぽくてべちゃべちゃしていました。

 なので、せっかくの手袋がすぐに濡れてしまいました。

 遊んでる最中は平気でも、遊び終わると、「さむいよー。冷たいよー。」と訴えていました。

 でもこうして、冷たい感触をしっかりと味わってほしいと思います。