1

ずっと年少で過ごしていたからか、月曜火曜日と集まっていないとなんだか久しぶりな感じの年少さん。みんなで今日は新聞紙を使ったゲームをしました。「布団、座布団、こたつ布団~」と歌いながら新聞紙の周りを歩きます。

2

布団と言われたら新聞紙を布団にして寝る、座布団は座る、こたつ布団は中に入るという簡単なゲームです。布団と言われた子供たちは、上手に新聞紙を被ってすやすや眠りにつきます…なんだかほんとに眠っているように見えましたよ。

3

最初は1人だったのが、2人、3人と増えていって1枚の布団に何とか入ろうと頑張っていました。小さくなってぎゅうぎゅうでもなんだか温かそうで楽しそうでしたよ。