1

今日は今年最初の雪が降りましたね。そんな雪を見て子どもたちは嬉しそう。

外に雪が舞うたび、外を眺め、いつ雪が積もるのか…と待ち遠しい様子。

少しでも景色が白くなると「わぁ!白くなってきた!」と大興奮でした。

すいせん組では「雪が積もったら何をして遊びたいか?」をみんなで話し合いました。

かまくら作り、雪だるま、ソリあそび、かき氷作り…などなどたくさんの意見が出ましたよ。

雪あそびができる日が来るのが楽しみですね!

 

2

雪の降る寒い1日でしたが、今日は「すいせん チャレンジタイム!」ということで遊戯室でたくさん身体を動かしてあそびました。

なわとび、てつぼう、跳び箱の3つをバッヂのお友だちと挑戦しましたよ。

中には「やったことないから…」と少し不安そうな表情を見せる子どもの姿もありましたが、お友だちと一緒にチャレンジし楽しむことができました。

チャレンジタイムを終えた子ども達、とても楽しかったようで「給食食べるよりも、まだ遊びた~い!」と口にするほどでした。

寒い冬も、たくさん身体を動かしてみんなで元気に楽しく過ごしていけれたらと思います。