1

 今日からくまバッジではクリスマス飾りづくりを始めました。

ダンボールやおりがみなど身近にあるものを使ってクリスマスツリーと

雪だるまを作ります。  もうすぐクリスマス。  飾りづくりを

楽しみながらクリスマスを心待ちにするのもワクワクしますね。

明日はツリーの飾りを切って貼ったり、雪だるまも作りたいな。

 どんなツリーが出来上がるか、楽しみです。

2

 そして11日にある年長組のクリスマス発表会 予行練習がありました。

ちゅうりっぷ組から年少組 年中組まで今日はお客さんになって年長組の発表をみました。

聖劇の中でいろいろな役になり堂々とステージで発表している姿は小さい人たちの憧れです。

今日の発表をみて、「かっこよかった!」 「かわいかった。」 「わたしもやってみたい!」

などなど小さいみんなから次々感想がでました。    そして11日の本番を迎える年長さんたちに

「がんばってー!」エールを送りました。   年長さんたち、ちょっと恥ずかしそうで、でもうれしそうにしていましたよ。

 幼稚園のいろいろなところでいろいろな形でクリスマスを迎える準備がすすんでいます。