1

年少では、クリスマスをお祝いするために子どもたちと一緒に考えた製作を作っています。材料も自分たちで考えて、まつぼっくり、どんぐりや木の実などを昨日近くの公園へお散歩がてら取りに行きました。今日はそれをボンドで飾りました。まつぼっくりや葉っぱはつけるのが難しくて苦戦している姿もありましたが、最後まで真剣に取り組んでいました。なんだか素敵な作品ができそうで、子どもたちもワクワクドキドキしていますよ~。

2

食事も年少だけで食べています。今日はみんなが大好きなお弁当の日!!ごはんもよく進み早く終わった人たちは、自然と集まって粘土やお絵かきを楽しんでいました。

3

食事の準備や片付けも協力して張り切ってやっています。机を拭いたり、ほうきや床拭きをしたり、雑巾も上手に絞れるようになりかっこいい姿がたくさん見られますよ!