1

今日は収穫感謝祭がありました。

みんなが各家庭から持ってきた野菜や果物などをお捧げし、秋の恵みに感謝をしましたよ。

司祭様からも 神様に感謝をし、その喜びを分かち合いましょう とお話を聞きました。

2

その後はくまバッジさんが幼稚園を代表して、いつもお世話になっている消防署に手紙や野菜などを届けに出かけました。

歌のプレゼントをしたり、消防士さんと一緒にやきいもグーチーパーの歌に合わせてじゃんけん大会をしたりと楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

また、消防署の方からも、はしご消防車が動くところを見させていただくことができ、間近で見る迫力満点のはしご消防車に子どもたちも大興奮でしたよ!