お手紙

来週の収穫感謝祭に向けて、お世話になっている方々へ送るお手紙をこの一週間で作ってきました。

だれが書いた手紙かわかるように、最後に「りょうぜんようちえん」と真剣な表情で文字を書いています。

みんなで作ったすてきなお手紙になりましたよ。

あやとり

おかえりではみんなで毛糸を持ってあやとりをしました。できる技を1人で、またはお友だちと披露しあいましたよ。

先生がした「ぱっちんほうき」に挑戦してみたい、と先生の周りに集まって一生懸命に取り組むお友だちもいました。

中には「にだんばしご」「よんだんばしご」「ごむ」二人での「ぱっちんほうき」を見せてくれるお友だちもいました。

これからもどんどん色々な技ができるようになりそうです。