1

今日は中庭にあるすいせん組の花壇にちゅうりっぷの球根を植えました。

赤、白、黄色、ピンク、紫のいくつかの色の球根から自分たちの植えたい色の球根を選び、植えることが出来ましたよ。

水やりまで自分たちでし、春にまた綺麗なちゅうりっぷのお花が咲くことを楽しみにしている子どもたちです。

2

また、年長児は先日から取り組んでいる版画を刷りました。

絵で描くのは簡単だけど、それをハサミで切って貼り、形にしていくことや、ローラーやインクの量に苦戦した子どもたち。

綺麗に版画刷りし、写しだすことがことができると、「うわ~!!」と喜んだり感動したりする姿が見られ、それぞれの納得のいく作品になったようで良かったです。

3

またまた、あやとりブームが再来した様子のすいせん組。

朝からおかえりまで、ちょっとした空き時間に友だちとあやとりを見せ合いっこをしたり、教え合ったりしている子どもたち。

その、子どもたちのやりとりがとっても微笑ましいですよ。