1

今日は雨降り。 外遊びはできませんでしたが、遊戯室にいってみんなで遊びました。

遊戯室には鉄棒があっていろいろな学年が遊んでいます。 今日は年長さんが

あしかけまわりや逆上がりに挑戦していました。 午後からは縄跳びもしましたよ。

2

お部屋では みんなで相談タイム。  以前から交流させて頂いているひまわり分校さん。

今年は遊びに行ったり、来てもらったりがなかなか難しい状況です。

そんな中、ビデオレターを送ってくださり、そのお返事をみんなで出す相談をしました。

私たちもなかなか会えないのでビデオレターにすることに。  「歌をうたいたい。」

「踊りを見せたい。」などなど。  「手紙を出したい。」という人もたくさんありました。

どうしたら相手が喜んでくれるかな・・・そんな気持ちで一生懸命考えていました。

最後のみんなでいう言葉のプレゼントも決まり準備オッケー!!

次はビデオ撮り、楽しみだね。