むしとり

今朝は雨が降っていましたが、だんだん晴れてきて、お外で過ごすことができました。

子どもたちはプランターの下や土の中、中庭の草の中などいろいろな場所を見ながら、虫探しをしていました。

虫眼鏡で見てみたり虫網を使ったり、スコップで掘ったり、夢中で探すと、ダンゴムシや幼虫、バッタなど捕まえることができて、嬉しそうでした。

えいえいおー

おかえりの時には、運動会のうたを赤組と白組に分かれて歌いました。

赤組は男の子チーム、白組は女の子チームで勝負した結果は、1対1の引き分け!

♪どっちも強いぞ、えいえいおー!

えい、えい、おー!!

大きく口を空けて、大きく手を挙げて、とても元気な声が響いていましたよ。

くま踊り

先週はうさぎバッジさんが踊りを披露してくれたので、今日はくまバッジさんが踊りを披露してくれました。

初めて見るくまバッジさんの踊りに、「わたしも踊りたくなっちゃった」と楽しさがほかの子どもにも伝わったようでした。