1

運動会に向けてそれぞれの学年で練習を頑張っています。今日すずらん組の年長さんは、朝からリレーのバトンの練習をしていました。どうしたらバトン渡しが上手にできるのか、早く走れるのか、順番はどうするのか1位を目指して毎日作戦を考えています。悔しい思いや嬉しい思いを経験しみんなで走り切ってほしいです!本番が楽しみですね!!!

2

そんなみんなの頑張りを、おかえりの時間に発表し合いました。年中さんも踊りの練習を頑張っているようです。「こんな風に踊るんだよ!」と見せてくれたり、歌を覚えてみんなで歌ってくれました。年少さんは本番で使う道具を作ったのでみんなに見てもらいました。頑張ったところを認めてもらったり、「素敵だね」「上手だね」と褒めてもらい嬉しそうな年少さん。お家でもそれぞれのいろんな話を聞いていると思います。頑張りを認め合いながら、運動会の日までみんなで練習を頑張っていきたいと思います。