1

今日は、久しぶりにうさぎバッジさんで集まりました。いつも各クラスでもやっているリズム遊びをしたり、おはじまりをして活動が始まります。カンガルーになってジャンプをしたりトンボになって空を飛んでみたり…子どもたちからたくさんのリクエストが出てきます!

2

次に、運動会の話を聞きました。いつもぞうバッジさんが朝体操服に着替えて、一足先に練習を頑張っているところを見てきたうさぎバッジさん。自分たちも体操服が着たい!何かやりたい!お母さんたちに見てもらいたい!とやる気満々のみんなでした。運動会とは何なのか、どんなことをするのかきちんと座って話が聞けているうさぎバッジさんでしたよー。金曜日から少しずつ練習をしていきます。どんなことをしたのかまた聞いてみてください。

3

最後に月刊絵本をみました。今月号のシールは雲のシール!いろんな形があってワクワクの子どもたち。「魚の形だね~」「こっちはドーナツだ!」と会話を楽しみながらシール貼りを楽しみました。