1

今日は、年長さんは一生懸命運動会の練習を頑張り、年少年中さんは部屋で好きな遊びを楽しみました。男の子は大好きな恐竜をブロックで工夫して作っています。図鑑を持ってきて観察から始まり、角があったり空を飛ぶ恐竜もいます。「ご飯の時間だよ~」と果物をあげたり戦ったりお散歩に出かけたり…素敵な恐竜ランドができていました。

2

女の子チームはおままごとでお家ごっこを楽しんでいます。なりきっているのは、お母さん、お姉ちゃん、ネコちゃんです。よく耳を澄まして聞いていると、「ご飯ができたわよ!」「ネコちゃんねる時間よ」「おいしいにゃ~」と可愛い会話が聞こえてきます。上手に役割を決めて、学年関係なく仲良く楽しく遊びを楽しんでいました。

3

幼稚園に出来た新しい遊具。朝は暑くて遊べない日がありますが、昼食後に出かけ思いきり楽しんでいます!!「先生見てて~」と難しそうなところにもどんどん挑戦していきます。色もカラフルで魅力的な遊具に子どもたちも嬉しそうです。