1

すいせん組では「今日は何して遊ぼうかな~?」とみんなで意見を出し合い相談して遊びを決めました!

朝お部屋に入って来るなり「今日したいこと考えてきたよー!」と教えてくれ嬉しそうな子どもたち。

たくさんのお友だちが発表してくれました。

そこで、まず候補に出てきたイスとりゲーム。

年少・年中児も年長さんに負けないくらい頑張っており、悔しくて涙が少し出てしまうお友だちの姿もありましたが大盛り上がりでした!

2

イスとりゲームの後は、一番意見が多かった氷おにを園庭に出てしました。すいせん組では年長児を筆頭に氷おにがブームのようです。

みんなでルールを確認し合い、年長~年少までみんなで楽しみました。暑さも気にならないほど元気いっぱいの子どもたちでした。

食後もみんなで意見を出し合ったドッジボールをするなど、お友だちと一緒にたくさん遊ぶことができましたよ。