トマト

先週は雨の予報にも関わらず、いい天気が続きましたね。

そのおかげで、あじさい組のトマトが太陽の陽を浴びて赤くなりました。

なかなかトマトが赤くならないねーと話をしていたので、子どもたちと喜びました。

 

さて、このトマト、どうやって食べようか。

クラスの人数分切って食べる?

いや、ちょっとみんなの分はないかも。

じゃあ、ほかのトマトができるまで、冷蔵庫にしまっておいたら?

冷凍庫の方がいいんじゃない?

クラスのみんなで相談中です。

壁面

遊戯室前の廊下の壁面には、それぞれのクラスが育てている野菜を貼っています。

子どもは写真を見て、どのクラスの野菜かあてたり、ジャンプして野菜の写真に触ったり楽しんでいました。

お子さんと一緒に幼稚園に来られた保護者さんは、ぜひお子さんにどこで育てているのか聞いてみてください♪