中庭

朝、登園してきた子どもから「いろみず やろう。」とお誘いがありました。

最近、畑におしろい花が咲き始めたことを思い出し 一緒に花見つけに

行きました。   早速 色水づくりスタート。

これまでの経験を生かし自分たちで上手に作っていました。

 

中庭

そのころ、隣のクラスでは「魔法の粉(と呼んでいるせっけん)」であわあわづくりの

真っ最中。   このあわあわと水を一緒に入れると 炭酸水のようにみえます。

そこで作った色水と混ぜて シュワシュワジュースづくりになりました。

子どもたちの発想はほんとに面白いです。  明日はどんなジュースを

作るのかな?    楽しみです。

 

その後、思いがけず良いお天気になり、プールあそびも楽しみました。

中庭

お帰りの時間。  いつもいろいろなお楽しみをしています。

今日は絵本でしたが、子どもたちのリクエストも取り入れながら

ホッとできるひと時、明日も幼稚園楽しみだなと思えるひと時を

過ごしています。

明日も元気に会いましょうね。