ホワイトボードのおやすみを書くところ

今日で14日連続、おやすみ(欠席)がないこすもすぐみさん。

毎日増えていって、『なし』(なしと梨をかけてます)が14個になりました。

どんどん増えていって、描くところも限られていって、

子どもたちも最初は「観覧車みた~~い!」と喜んでいたけど、

「数が増えてうれしいけど…ちょっと気持ち悪い・・・」という子もいれば、

今まで積み重ねてきた『なし』を消したくない気持ちの子のほうが圧倒的に多いです(笑)

そして、恒例のバッチグーポーズもしましたよ。

フープを使って

こすもすぐみさんは、自分の好きな遊びを見つけて、たくさん遊ぶ時間を今日は長くとって、しっかり遊びました。

残念ながら、雨で外で遊べなかったけど、お部屋と遊戯室に分かれて、いろいろな遊びをすることができました。

年長さんはフープを出して、出会いがしらにじゃんけん・・・

「もっと長くしてみよう!」と自分たちで考えて遊んでました。

紙芝居読み聞かせ

たくさん遊んで、おかえりで肝油を食べて、紙芝居の読み聞かせ。

ヤギとひつじ、鳴き方が「め~~」って同じだけど、見分けるには?

子:「かお~!」

 

・・・正解は、しっぽだそうです!

 

今日もたくさん、元気に遊べたね!