お散歩楽しいね!

今日はお部屋でのお祈りの後、みんなでお散歩に行きました。
昨日 学年混合の生活グループが決まったので 一緒に手をつないで行きました。

まずは グループで集合! 先頭の人が中心になって声をかけあい 集まります。

 

 

お散歩楽しいね!

年少さんは年長さんと手をつなぎ 年中さんは年中さん同士で上手に歩けるかなー?   

行ってきまーす!!出発してすぐ畑があります。  

幼稚園でも野菜を育てていますがいろいろな野菜が見られます。 

そこで「みんなに野菜クイズー!!」と子どもたちに聞きました。   

ほかにもひばりの鳴き声に耳をすませたりからすのエンドウで笛を作ってみたり・・・・。

お散歩楽しいね!

幼稚園の周りをひとまわり。 
最後は教会の正面にある薔薇のアーチをくぐってゴール。  

身近な自然は五感を使って楽しめることがいっぱいです。  
楽しかったね!     

そして教会の建物にはつばめの巣らしきものが・・。  

「なんだろうねー?」
「また見にこようね!」 

子どもたちとの楽しみがまたできました。