◇みんながそろってうれしかったね(5月18日)◇

今日はあじさい組のお友だちも先生も全員がそろっていて、みんなで喜びましたよ。

また、新しいお友だちのめだかさんもお部屋にやってきました。

5月に入ってから「めだかの学校」を歌っていたので、子どもたちも興味津々です。
「どこからとってきたの?」「だれがとってきたの?」「めだかっていろんな種類がいるんだよ!」

◇みんながそろってうれしかったね(5月18日)◇

「♪だれが生徒か先生か」わからないね~
「♪みんながそろってつーいつい」泳いでるね~

と歌にそってみんなで観察しましたよ。

◇みんながそろってうれしかったね(5月18日)◇

また、今日は花壇に植えるお花の相談もしました。
6種類の花の中から自分が植えたいものを選んで、シールで投票していきます。

どのバッジのお友だちも悩みながらそれぞれが一つずつ投票すると、すべてのお花に票が入っていて、全部の花を花壇に植えることになりました。

いろいろな花がお庭に咲くのが楽しみだね。