1

  今日は雨降り。 大好きなお外では遊べませんが、好きな遊びの時間はお部屋か遊戯室で遊びました。

遊戯室では大なわとびや鉄棒、綱引き遊びなど体を伸び伸び動かして楽しく遊んだり、大型つみきではお家やお店やさん

すべり台を作ったりして、友だちと一緒に作ることも楽しみました。  おや?  のらねこぐんだんが遊びにきてますねー。

すべり台してますよー。  雨の日も楽しい事がいっぱいですよ。

2

  今日、すいせん組では 「たいそうふくに きがえて あそぼう!」の日でした。

みんなで遊戯室で体操したり、バルーンしたり、そして年長さんはドッジボールにも挑戦!!

年中さんで一緒にやりたいお友だちも加わりました。  昨年度、年上の子どもたちと一緒に楽しんでいた経験が生かされ、

やったことある子どもも多く、楽しさをしっかり味わえました。  負けて悔しくて涙がでる子どももいました。

あまりやったことがなくても、周りにいる子どもたちがいろいろな友だちがいることをそのまま受け入れてくれるので

みんなで楽しくできました。  「また やりたい!」「らいしゅうもやろう!」というこどももいました。

来週も元気にあそぼうね!!